FC2ブログ

孫のお話

孫~孫 登場!

連日の猛暑に脳みそ沸騰中です。

そんな暑くてたまらない中、愛妻さんが可愛い孫達を見せに連れてきてくれました。

又大きくなっていました、前回と同じくずっとニコニコとってもいい笑顔をみせてくれ、我々は幸せな気分を満喫しました。


何て涼やかな笑顔、つい画面に向かって笑い返しています。

0120809花 018ブログ

0120809花 019ブログ

0120809花 017ブログ

0120809花 016ブログ

0120812悠聖001ブログ

0120809花 020ブログ

こんな素敵な笑顔を見せてくれる孫達の可愛さはたとえようのないもので、どう表現したらいいんでしょうか?

自分の子育ての頃を思い出してみると当時は忙しさ大変さが・・・、孫は可愛さのみ。

またその笑顔に会えるのを楽しみにしています。来てくれてありがとう





スポンサーサイト



孫のお話

まとめてお祝い!

2月4日に誕生した孫達はとても小さく生まれたけどそれなりに随分大きくなってきました。

そして7月1日にまとめてお祝いをしようということで、ささやかながら会食をしました。

可愛い孫達は蝶ネクタイ付きのおめかしをして、待ってくれていました。

0120704祝い 010ブログ

二人のお膳も用意されていました。
中央においてあるのは息子の時に使用したもの、折角あるのでと使ってくれました。

0120704祝い 008ブログ

一応おくいぞめも・・・

0120704祝い 013ブログ

0120704祝い 014ブログ

二人の洋服がとってもよく似合っていました・・・愛妻さんが皆に内緒で取り寄せていたらしくこの日に初お披露目とか。
私たちはあまりに可愛いこの洋服に何度も感心しきりでした。

0120704祝い 015ブログ

0120704祝い 031ブログ

0120704祝い 002ブログ

悠大は首の座りがもう少しという感じ、聖矢は殆どいい感じで順調に生育してくれているようで有難いことです。

いつもながらあちらの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。






孫のお話

我が家に初めて孫がきました!

昨日は久しぶりに太陽を見ました。

午後に愛妻さんから孫孫を連れてくるとの連絡がありました。

日曜大工をしていた老松は、孫を抱いた時に木屑がついたら大変と着替えて待っていました。

二人を連れての外出は大変、愛妻さんのお母さんとお姉さんが一緒に来て下さいました。

いつもいつもお世話をおかけしてすみません、ありがとうございます。

やっぱりよく似ています。 疲れたのか眠ってのお帰りです。

110615孫 005ブログ

老松に抱かれ肌の白さが一際まぶしく・・・聖矢

110615孫 001ブログ

ちょっとまだ洋服が大きいな・・・悠大

110615孫 003ブログ

今回はよく笑ってくれ、時に声を出したりしてコミュニケーションがとれたりと成長を感じています。

我が家の感想はどうだったのかな?早くここで飛んだりはねたりしながら遊んでほしいものです。

又きてください、お待ちしています。どうもありがとう






孫のお話

みんなでメロメロ~!

また愛妻さんから孫達のかわいい写真がパソコンに・・・

それぞれの表情に思わずニッコリ笑い返したり、プッと吹き出したり、ゲラゲラ笑ったりと我が家も可愛いねを連発、わが子もそして私たちもずっと昔はこんな時代もあったのかとふと考えてみたりしています。

ここでちょっとスライドショウを・・・

笑えるよ(悠大)ブログ

笑えるよ(聖矢)ブログ

聖矢が大好き(悠聖)ブログ

思わず吹き出したのがこれ!豆っ子地蔵ならぬ 豆っ子おかみ ですよね。(父ちゃんのいたずらと題名が)

父ちゃんのいたずら(聖矢)ブログ

可愛いネハンゾウ?性格が出ていそう・・・ドンと構えた弟!

左右まったく同じ(聖矢)ブログ

オイオイおにいちゃ~ん!

左右まったく同じ(悠大)ブログ

こいのぼりが大好きと・・・

やっぱり鯉のぼりはいいなぁ(悠聖)ブログ


まわりが遊ばれているのか遊んでいるのか面白い家族ですね、子育て楽しんで下さい







孫のお話

公園でひと時を・・・

昨日は娘も一緒にハンズマンまでのはずが途中で娘が図書館にと・・・私もそれなら図書館の隣でパッチワーク展が開催されているのを思い出し3人で足をのばしました。

そこには大きな文化の森公園があり、娘がでてくるのをこの公園で待つことにして「もしかして孫達がきていないかな?」と老松と話しながら歩き始めたら愛妻さんから電話が、タイミングの良さに驚き急きょ公園で会えることになりました。

実は私の誕生日、愛妻さんの心使いで孫達を見せにきてくれる予定だったとか・・・こんな嬉しいことはありません。ありがとうございます。

何しろ二人ですから大変です、愛妻さんのお母さんも一緒に来てくださって楽しい時間をすごせました。

暫く見ないと大きくなっているのにびっくり、それなりに重たくなって・・・


110602公園 012ブログ

初めて夫婦で登場です。フフフ

110602公園 011ブログ

乳母車に付けてある飾りは二人のお気に入りだとか、こいのぼりも大好きだとやっぱり男の子だねと思いながらそんなに成長しているんだと嬉しくなりました。

110602公園 014ブログ

家にはパソコンに沢山の写真とメールが届いていました。可愛い写真ばかりで何回も見ています。

お母さんと愛妻さんに感謝です。又会いましょう

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top