FC2ブログ

未分類

金太くんお花をありがとう

一昨日9月18日はボブがー千の風ーになってから1年になりました。本当に早いものです。夜、金太君からとてもきれいなお花が届きました。なのに、私は疲れていてこの日に限り早くねてしまい金太君には会わずじまいでとても残念でした。わざわざ来て下さったのにごめんなさい、きれいなお花を本当にありがとうございました。
 金太君は息子のお友達の愛犬で、以前は何回も泊まりにきてボブとよく遊んだのですが、私が仕事に行くようになってそれもできなくなりました。とっても可愛いんですよ。

20070919230131.jpg
20070919230155.jpg

 金ちゃんとボブのツーショット、ぬいぐるみのようでしょ?
金ちゃんは良家のお坊ちゃま故お友達がいないらしく「ボブは友達が沢山いるだろうけど、金ちゃんにはボブが世界でたった一人の友達なんだ」なんていって笑わせてくれました。それが通じていたのかめっぽう気の強いボブも金ちゃんには、いっさい危害を加えることなくひれふしていました・・・?。
金ちゃん元気で又来てね!


スポンサーサイト



お出かけ

 暑さに参った骨董市

先日主人と娘と休日が重なり私の大好きなー綾ーに行ってきました。
丁度、骨董市が開かれていて楽しみました。でも暑さがひどくそれはそれは暑い一日でした。絣布を目当てに行ったのにあまりの高額さに手がでず、端切れでもと思いきや反物ばかり。暑い中隅々物色したために体中が痛くなり、次の日は肩や背中、足のふくらはぎまでもサロンパスをはって仕事に行きました。年はとりたくないよう・・・
絣はあきらめ目に留まった端切れを少し買いました。

 20070913224938.jpg


 二枚買ったら赤い布はおまけしてくれ有難いことです。さて、これはいつ活躍するかしら?

 
20070913223805.jpg


 これは15センチくらいの小さい布、ワンポイント用にと。

 
20070913225938.jpg


 ちなみに、このショルダーは息子がいらないとくれたのでもったいないのでリフォーム。ポケットが沢山ありとても使いやすいのできにいっています。何の変哲もない黒のバッグだったので、ステンドグラス風にかぶせただけのこと。一晩で仕上げた傑作品です。これも一緒におともしてくれました。

月暦

 月暦9月 -玄関ー

 9月になりました。いつもながらまだまだ暑い毎日です。9月といえばお月見ですね。十五夜はちょっとまだ先のようですが気分だけでもとーお月見キルトーにかけかえました。お月様にうさぎが住んでいるなんて本当に夢がありますね。今は宇宙ロケットで人間が滞在し月の上を歩き石まで持ち帰ることのできる世の中です。それなりに又大きな夢もうまれてきますがおとぎ話の中で可愛い夢をみるのも楽しいですよね。

 
  
20070904170946.jpg


   
20070904171007.jpg

未分類

 娘が大変お世話になりました

娘が関東の方へ旅をしてきました。毎年一度は女2人旅を楽しもうと、ここ数年近場を楽しんでいます(kokeume飛行機が苦手故)。しかし今回は誘われたけど一緒にいけず残念でした。でも娘の持ち帰ったパンフレットをみながら私も旅をした気分を味わいました。特に『長谷寺』には気分だけではなくこの足で歩きたいと思いました。
 旅先で宿泊させていただき大変お世話になりました。又貴重なお時間を娘のために使っていただき何かとご迷惑をおかけいたしました。
 大変楽しんで帰ってまいりました。そちらでお世話になりました皆々様、本当にありがとうございました。どうぞ宮崎にもおいでくださいませ・・・今大人気の知事さんにも運がよければお会いできるかも・・・

 お土産の1つ 箱根の寄木細工の夫婦箸です。これは、種木の寄木でつくられたもので「ムクの寄木細工」といわれ量産のできない貴重なものだそうです。 ここにも行きたい!

 20070907160354.jpg

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top