FC2ブログ

未分類

小梅のカリカリ漬け

老松の友達から実家で収穫されたときれいな小梅をいただきました。

早速カリカリ漬けに、今回は薄口醤油と梅酢の二種類で・・・。

110530デッキ 005ブログ

梅酢の方には新ショウガもほんの二ついれてあります。

特にカリカリの小梅は食べ始めるとどんどん食べていくので楽しみです。

一緒に小梅でお茶などいかがです?


スポンサーサイト



孫のお話

優しさに包まれて

先日息子の愛妻さんから孫たちの写真がメールで送られてきました。

我々は自由気ままにわが道を行っているゆえ中々訪問もせず、何かときずかってもらって申し訳なく思っています。

愛妻さん曰く・・・世の中はこどもの日・お節句と時は流れている・・・と。

そんな中、首もすわらず、小さいながらも頑張って大きくなろうとしている我が子達ののために、今年はささやかながらも形だけの事をと・・・孫達には嬉しい事だったと思います。そして感謝のみです。

五月人形は息子の時に使ったもので年季がはいっていますが、これを喜んで使ってくれました。
悠大(ゆうだい)、聖矢(しょうや)、お父さんと共有してください、そしてお母さんに感謝してね

初節句ブログ

可愛いね・・・

いつも一緒ブログ

特別小さく生まれ弟より長く入院生活をおくった兄は一回り小さいけどそれなりに大きくなっています。

愛妻さんのお母さんはそんな兄の寝顔をー豆っ子地蔵ーと呼んで癒されると言ってくださってるとか・・・

豆っ子地蔵ブログ

愛妻さんもお母さんや兄姉さんの協力をいただきながら日々育児に奮闘、大変な毎日なのにこうして可愛がられすくすく育っていく子供たちの幸せを、無力な我々夫婦は感謝しながら子供たちの健やかな成長とお世話くださってる方々の健康を祈る毎日です。

未分類

やっと更新です!

長い長いお休みでやっと更新ですが、考えてみると新しい年が巡りもう半年になろうとしています。

世の中も我が家も色んなことがありました、特に震災は何よりも心痛むことです、ずっとずっと祈り続けています。



昨日入梅、このところ毎日雨模様で家の中は除湿機がフル回転中です。しばらくは我慢の日々ですね。

我が家は昨年12月に夫が仕事を辞めこれからは静かにゆっくりしようと、少し田舎の臭いの残る山手のほうに越してきました。

庭のある平屋に・・・平屋は楽ですね。

一日中鳥の鳴き声がし、隣の空き地にタヌキもお出まし、話によると私の大嫌いなヘビやマムシもよくでるとか・・・

でもここに来て毎日夫は日曜大工に、私は草取りと花植えに日々精出し何とか生活のリズムをつかみつつあります。

そんな日常はリンクの中のおうめのお庭のブログで書き始めました

以前のようにあちこち出歩く暇もないくらいに夫・老松は日曜大工にのめりこんで、私はその現場監督と化してあれこれ作ってもらっています。

ごくたまに気分転換に花見物に行ったりも・・・。

そしてやっぱり大きな出来事は息子夫婦に男の子の双子ちゃんが生まれたことでしょうか・・・。

我が家の孫はやっぱり可愛いのひと言です。小さくうまれ大きくすくすくそだっています。

IMG_3001ysブログ

又これからは本当にゆっくりですが更新できるように頑張ってみます。
プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top