FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

ハロウィーン

昨日はご近所さんからの頼まれごとでハロウィーンの可愛いお客様をお待ちすることになりました。

英会話教室を経営されているテレビコマーシャルでもおなじみのジェイミーさん、以前は仕事に行っていて時間が合わずにお断りしたことがあるのですが、今年は勿論喜んでお受けしました。

飴をばらで沢山持参されての依頼ですから、私も少しは参加せねばと一人分ずつ小分けにしてすぐに渡せるようにと準備しました。

091017飴 001ブログ

そして午前中に一回、午後二回の訪問でした。

091017飴 003ブログ

091017飴 004ブログ

子供たちもそれぞれに仮装して30数人、毎年ながら先生方も仮装に凝って楽しんでいます。

とっても可愛かったです。

091017飴 002ブログ

いつもは靴箱の上のミニタペもチャイムを鳴らす時に少しでも雰囲気をと思い、こんな風にさげておきました。



そして今日、なんとお礼にと美味しそうなジャムをいただきました。

私はほんの飴を渡すだけの役目なのにこんな高価な頂き物をしてもいいのかしらと・・・。

トマトジャムは初めてなので楽しみに明日の朝いただきます。

091017ジャムブログ



スポンサーサイト
コメント

かわいい!

とてもかわいい天使たちですね

すてきな役目でしたねv-344
初めての光景に思わず微笑んでしまいました。
身近にこんな行事に参加できてよかったね!

テレビでしか見たことがないので・・・^^
孫たちにもしてあげたいわe-487

楽しそう~

楽しいそうな事があったんですね(*^^*)・・♪

一緒に楽しめて羨ましい~!
私もテレビでしか見たことないので・・・
見てみたいなぁ~v-476

どうでしたか?トマトジャムのお味は・・・

およねさんへ

可愛いでしょ?
お母さん達も大変なんですよ、毎年衣装を考えて中には親もちょっとかぶりものをしたりで一緒にやってきます。v-411
外人さんの先生が何人もいらっしゃるのでこんな行事は盛り上がります。すぐ前なのでこのご夫妻とは仲良しです。
我々をお父さんお母さんと呼んでくれ嬉しいのか悲しいのか・・・年齢的には相応ですが・・・。v-388

ぱぱんがぱんやさんへ

見ているだけでとっても楽しいんですよ。
毎年月末なんですが今年は早くに楽しんでいました。
奥さんは日本人なんですがジェイミーさんも日本語がとてもお上手でよくお喋りします。
トマトジャムはとってもおいしかったです。v-221
娘が学校で一度食べたらしく、はまったので今度作ってくれるそうなので楽しみにしています。
何でもフルーツトマトで作るそうです・・・そりゃきっと美味しいわよね。v-411
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。