FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

裁縫箱

091028箱ブログ

随分前に、老松に裁縫箱を作ってもらいました。

当初は簡単なコンパクトな物をと思って頼んだつもりが、こんなどっしりした物に仕上がりました。

そしてトールで色付けをするつもりが何だかそのまましまいこんでしまっていました。

今回襖を張り替えて残り紙を見てこれで回りを貼っていけばその方が早いやと・・・。

勿論それも老松に頼んで仕上げてもらいました。

中々難しいんだと言いながらも完成しました。ありがとう

091028箱 001ブログ

指サックを入れているところに針山を作って置こうと思っています。

当初は老松はすきまがあるとちょっと不満だったようで、今回紙を貼る時に修正していました。

私はそんな細かいことは一向に気にしない使えればいいという感じでしたが、作った本人は気になっていたようでやっと全てが完成です。


スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~

木の上に紙を貼り付けたんですかぁ??

見た目はペイントをした感じに見えますね(*^^*)・・♪

でも・・まめなご主人ですねv-290
これからどんどん手作りが増えていきそうですね(*^^*)・・♪

楽しみですねv-411

そうなんですよ

襖紙は裏にのりが付いたのを買ったのでぬらして貼るだけ、ただしわにならないようにしなければいけないので根気がいるしちょっと大変かな?と・・・。
私のトールは今のことではなさそうだし・・・。v-411
汚れたらまた張り替えて貰いますフフッ。v-392

さすが老松さん

相変わらず、凄腕ですね!
しかも、張り紙の模様までちゃんと揃ってる!
さすが老松さんの仕事ですね!
やはり器用さは先天的なもので、神様に感謝するべき!
平蔵はまれにみる不器用で、昨年末障子を張り替えると意気込んで(止めときゃいいのに)張り替えたけど、すぐにはげて、何度こっそり修理したことか・・・
本当に器用な老松さんが羨ましい・・・!
不器用なくせに、なんでもしたがりで、上手くいかないと腹を立てて、八つ当たり!うんざりです。
なんだか老松さんの作品を絶賛するつもりが・・・誰かの愚痴になってしまいましたv-408

笑わせてもらいました

平蔵さんらしいエピソード、目にうかびます。v-411
我が家も障子を張り替えてもらわねばと思っているのですが、頼んでみたものの何だか返事がいまひとつ・・・。v-388
破れた所だけ切り貼りしようかなんていっていました。なんでもいいわと返事をしましたが以前のように何でもおいそれとはいかなくなりました。
きっと年齢のせい?と思っています。v-392
私は作ってもらうたびにそれなりに褒めてあげるのに多少疲れを感じることがありますv-390でも次回の為にそこは我慢です。v-411
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。