FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

作品の完成

今日はパッチワークの日、楽しみに行くのですが折角仲間入りした方が先月からずっとお休みです。

連絡も無く先生と心配しながら・・・もうやめたのかな?なんていいながらの又も一人の淋しい講座に行ってきました。

それでも気を取り直しながら一人でチクチク頑張り何とか完成したのがこれです。

ダイステッチワークといって、図案の上をチェーンステッチに似たやりかたで刺繍糸をさしていきます。

こげ茶の部分は専用のマジックのようなもので色付けをします。

私はこの技法がとても気に入ったのでこれから又使いたいと思います。

091106ぬの 001ブログ

091106ぬの 002ブログ

091106ぬの 003ブログ

この下地布は何年も前に福祉祭りで(障害者の方が織った物)購入、そのままにしていました。

今回先生がバッグにしていた技法を見てこれだと思い挑戦しました。

メインのバラを2個、後は適当に(私の得意とするところ)省いたバラと蕾を散らして・・・。

玄関の靴箱の上にでも春と秋用に置こうかと考えています。

先生のお陰で長く眠っていた布がよみがえりました、感謝です。

さて、又次の作品にかかります・・・何を作ろうかな?



スポンサーサイト
コメント

すてき~

ダイステッチワークですか・・・?

やったことないなぁ~

とてもいい感じに出来あがってますね(*^^*)・・♪

ほんと!どんどん作品が出来上がってますねv-290

いいなぁ~~v-410

ありがとう!

私もはじめてしりました。先生は白いショルダーのふたの部分に大きく一つだけ刺していました。それを見て真似したんですよv-392
殆どチェーンステッチと同じ感じですからチェーンステッチでもいいと思いますよ、挑戦してみてください。
いつもはスローペースなんですがさすがに生徒が一人ですから頑張っています。
特に2~3日前になると俄然張り切ってやるのでいつも翌日からはどっと疲れが・・・。v-411
今日も頭と肩が異常に痛いです。v-406

大好き!

お久しぶり!
やっと、佐賀軍団から開放されました。

悪夢の一週間でした・・・^^

ところで、ステキですね!
私好みです!

次回はどんな作品かと楽しみにしています。

お久しぶりです、およねさん!

ちびっ子ギャング達から解放されましたか、お疲れ様でした。
さざえさんから先日℡があり、長々と・・・。v-388
一人で泊まりに来るらしい、絶対なんていっていました。v-392
ところでこのセンターはおよねさんがきっと大好きと言うだろうと思いながら作りました。v-411
実は私もとてもお気に入りの中の一つになりそうです。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。