FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

クリスマス小物

今年もいよいよ最後の月になりました。私の大嫌いなお正月がやってきます。

その前に夢のあるクリスマスがきます。

今年も家の中はあちこち飾り付けました、といってもいつもと変わりなくあるものをだして飾るだけのこと、今年もその繰り返しです。

でも繰り返すだけのことが平凡でいいのかも・・・。

今年はどういうわけかさっさと1日に飾り付けを済ませました。

ところがなんと玄関床におくサンタさんをすっかり忘れていました、昨夜テレビに映った外国のサンタを見て思い出し急遽今日出しました。・・・いけませんね!

091205クリスマス 002ブログ

パッチワークの講座でバッグを作ったのですがその合間に小物を・・・。

季節がらこのような物を・・・18センチ大のツリーです。靴は6センチ程。我が家に仲間入りです。

091205クリスマス 008ブログ

ツリーに付ける小物は全てあったもの、シンプルに。まだいろいろ付けると可愛くなるかも、我が家は大人ばかりなのでここまでです。

091205クリスマス 001ブログ

ツリーをアレンジして(全く同じものに顔と手足をたしただけ)クリスマス魔女?・・・ホウキを持たせるともっといいかな?私はとても気に入りました。

ツリーといい魔女といいとても簡単ですぐ出来る小物です。気分転換に作るといいような小物です。
スポンサーサイト
コメント

クリスマスですね。。。

街ではクリスマス一色ですが・・
我が家はまだ出してません(w_-; ウゥ・・

得意のパッチワークでクリスマス飾りなんですね!
さすが~~ v-425

出すと片付けないと・・・と思うと・・・
なんだか億劫です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

サンタさんが待ち遠しいですね(*^^*)・・♪

ぱぱんがぱんやさんへ

出し入れもたいへんですよね。
私ももうやめようかと思いながらも時間がたっぷりあるのでついしているだけのことです。v-388
もう何でも可愛いのを目にしても買わないことにしています。v-411

気分を変えて!

毎年kokeumeさん宅の玄関を拝見して、おお! 我が家も・・・と遅れながら飾りますe-476
今年も今夜か明日 飾りますね!
kokeumeさんみたいに豪華ではありません・・・
ほんの一角にサンタがいます^^
こんな時ですから、気分転換になるといいけど・・・

みゆちゃん すごいね!
自慢したくなります。v-425
学校はいつまでですか?

およねさんへ

もうサンタはお目見えしたでしょうか・・・。v-480
私はいつもながらの代わり映えしない飾り付けですが繰り返しています。
学校は明日まで、夏より冬がながいようです。
少し部屋を片付けてくれるように頼んだところです。
昨日少ししたようでやっぱり片付いていると気持ちいいななんていっていました。v-388
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。