FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

干支のつるし飾り

今回はひつじのお飾りを作りました。我が夫老松の干支です。

大好きなひつじなのに何故かサルの輪郭にみえませんか?でもひつじなんです。

091127菓子 003ブログ

* ふぐ・・・福につながることから、福を呼ぶ縁起のよい魚です。

* 富士山・・・古来より縁起が良いとされ、末広がりの雄大な姿から、出世、飛躍の象徴とされています。

* なす・・・早く実が成るーところから名前が付いたなす、「成る」「成功」の意味を持ち物事を成し遂げる象徴とされています。

* ひつじ・・・古来より神聖なものとされ、群れをなして生活するので、家族の安泰を示し平和に暮らす象徴とされています。


完成がこちらです。

091127菓子 002ブログ

ねずみから始まって飛び飛びに作りながらもやっと家族の三人分はなんとか完成です、私の干支の牛の年はもう残すところわずかですが年内に作り上げたいと頑張り始めたところです。

さてさて出来上がるでしょうか?

スポンサーサイト
コメント

すてき・・・(*^^*)・・♪

すごいですね!
着々と作品が出来上がって・・・・
すばらしい~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

するし飾りは可愛いですね!
お店でよく最近目にしますが・・・
つい買ってしまいそうになります。
作れるんですね!教えてもらいたいな~★^ー^★

年内に牛さんも出来上がるんですね。。。
楽しみに待ってます~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

またまた・・・

また なんとなく一年が終わり、始まるのですね
クリスマスグッズが・・・と思ってすぐにお正月飾りですねv-457
なかでも、このつるし飾りは大好きです。
我が家は頂き物一品ですが、またまたkokeumeさんにあやかって、飾りますねv-356

ぱぱんがぱんやさんへ

これはフェリシモの通販グッズです。v-4
もう3年くらいになるかしら?毎月送ってきますから月一で作ろうと思っていたら何のことなく年月は過ぎて今にいたっています。v-388
すぐ出来ますが取かかりが遅いので・・・。
全部手元にあるのですが完成にはどれ程かかるか未定です。
毎日頑張れば3日位でできますよ、是非お試し下さい。
作れば楽しいんですよ。(買うよりうんと安いよ)v-341

およねさんへ

ちりめんですからいいですよ。v-221
全部できたら又つるした状態でのせますがいつになるやら・・・。
これって作るのはとても楽しくすぐ出来るので皆も待ってくれます。そこで一つずつ出来てはテレビの前においておくと、すぐ目に付いて可愛いといってくれるので完成まではいつも眺めながらの作業です。
今は牛を作っていますが牛だけはもうテレビの番をしてくれています。v-411
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。