fc2ブログ

未分類

雪が・・・

先日本当にめずらしい光景を目にすることができました。何と朝起きると雪が積もっていました。(部分的にですが)

こんな事って確か息子が1歳の頃だったような記憶が・・・もう30年以上前になります。

平野部に積もるなんてそうそうありません。

でもすぐにとけて日中は透き通るような青空でやはり南国、この青空を見るだけで何だか心が穏やかになってきます。

でもさすがに外は冷たい一日でした。

100116雪 001ブログ

こんな寒い日は何もしたくない・・・そこでこれまた久しぶりにチーズケーキをやくことにしました。

娘の使い残しの生クリームがあるので使わないと又捨てることになるからと、そこでぱぱんがぱんやさんに教えてもらった本当に美味しいこのケーキを作ろうと思い立ちました。

我が家のレシピノートには「ぱぱんがぱんやさんのチーズケーキ」と明記してよくわかるようにしてあります。

それほど美味しくて好評なので私の作る唯一のチーズケーキです。抹茶味で。

100116雪 002ブログ
スポンサーサイト



コメント

ほんとに・・

寒い日が続いてますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こちらも雪がチラチラ~。
九州でも降ったんですね・・・v-276

美味しいそうにチーズケーキが出来てますね★^ー^★

ほんとにこのレシピは簡単で美味しいでしょ~(*^^*)・・♪
私もよく作りますよv-426

お陰様で・・・。

大好きなチーズケーキで本当に教えてもらいありがたく思っています。
何と言っても簡単で美味しいこれが強みですね。v-221

こちらは今日から少し暖かくなってきました、あまりの寒さに参ってしまいました。v-388
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top