FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

陶器市

このところちょっと暖かい日が続いています。

宮崎神宮で陶器市が開かれているのを知り見に行こうと計画していましたが、老松の仕事の成り行き上期間中には行けそうにないので今回は一人で、ポカポカ陽気の中行ってきました。

お目当ては私のイメージしている花器に出会うことです。

100117土 001ブログ

思っていたより規模は小さかったです。

中々探し物には出会わず、それでもこれはと思って目に付いた花器、今回はやっとと思いきや「きずもの」というメモが・・・。それで充分と思って近続くとなんと水が滴り落ちるほどの割れ目がありました。
これでは使えません。オブジェ用?

そして帰り際に目に付いたのがこれです。

100117土 003ブログ

手のひらサイズかな?12個並んでいた絵皿、12ヶ月の個々の絵柄らしく今回は季節柄一番の売れ筋は3月のお雛様とか・・・。

いわれれば確かにそのように見えました。でもまあまあかな?

この絵皿だけはすぐ目に付いて即お買い上げ。
何故ならこの絵は私が玄関にいつも飾る月変えのミニタペと同じだったからです。

まさかこんな所で同じ絵があるなんてと思い、ミニタペと一緒に飾ろうと思ったわけです。
私はこの図柄は押し絵の本からとったもので2月に飾っていますが、絵皿は12月になっていました。
それぞれの感じ方でいいとおもっています。

080203花 004ブログ

来月はこれと共に・・・ちなみにバックに梅の花をキルトして季節感をさらに加えたつもりです。お気に入りの一つです。

100117土 002ブログ

そして神宮の名物主?の鶏が会場の傍までお出ましで人懐っこくしばし私とご対面でした。丸々して可愛かったですよ。

めったに神宮に参拝はしないので今回はちょっと参拝も・・・ご利益がありますように

スポンサーサイト
コメント

バッチリですね!

kokeumeさんぽいですね(*^^*)・・♪

玄関の飾りにはバッチリですね★^ー^★

一枚だけでは・・もの足りないのでは?!笑

また、陶器市に行く楽しみが増えましたね!

この絵皿を一枚ずつ増やしていく楽しみができましたね★^ー^★

そうでしょ!

目にした時びっくりしましたし嬉しかったです。v-237
まさか同じ絵柄に出会えるなんて・・・。
本当に玄関に丁度いいくらいです。
これもまた一年に一回のお出ましになるものになります。v-352
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。