FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

バザーに出品

31日の日曜日に教会のバザーがあります。

子供たちが小学生の頃にちょっと手作りの品を頼まれて出したことがありますが、随分無関心で今日まできました。

何だろう?・・・年末に急に22年度のバザーに少し協力しようと思い立ちました。

ところが年明けの予定表に今月の末に行われることになっていてビックリ!私は勝手に5月ごろと思っていましたので・・・急遽つくったのがこれ。

100129布 002ブログ

先だっての講座で習った魔女、何故か私のお気に入りの一つになりました、これからも作ります。
今回は老松にホウキの棒を調達してもらいましたが、太さが合わず2本だけつけました。

100129布 003ブログ

これは講座の時に作った物で、品物が少ないから協力してとの事なのでちょっと季節はずれの物ですが出してみます。
売れ残りそうだったらミニ巾着と小物入れも付けてと言って出しました。靴もおまけに・・・。

100129布 001ブログ

そして以前老松がお土産に買ってきてくれた久留米絣のエプロン。

とても私には合わない色目なので何かアレンジしようと、とっていたのを思い出しハギレや古布を付け足しました。

写りがちょっと暗くなりましたが、モスグリーンのいい色なんですよ、和布でポケットと胸にアクセントをつけました。

思ったより良いできでした。皆に好評です。このアレンジはといたり縫ったり手間がかかったのでもう一枚は簡単に・・・。

上から鹿の子模様の古布をのせてポケットの部分だけは綿レースをおきました。簡単、簡単・・・。

人それぞれ好みがあるので、こんなのでもいいと言って買って下さるのを期待したいと思います。

売れるといいな~





スポンサーサイト
コメント

すごい~

突然でもこれだけの作品が出来るなんて~~(●⌒∇⌒●) わーい

ほんと!なんでもさっさっと・・手が早いんですね!
うらやましい~v-344
売れるといいですね★^ー^★
近くだと行ってみたいなぁ~v-221

とりかかりが遅くて・・・。

毎年の事ですが活動資金集めです。
そんなに欲しい物がない私は覗きもしないのですが、何故か今回はちょっとお手伝いをと思ったものですから作ってみました。
それでも取り掛かるまでに時間がかかります。
売れるかドキドキです。v-388
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。