FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

梅見物と都農神社

新聞に梅が見頃とでたので行って来ました。1時間ほどの梅の名所、都農まで。

ちょっと早かったかな?それでもきれいに開いている木々もありました。やっぱりきれい

ここはややピンクがかった白い花色です。私は純白のほうが好きですが・・・。

100203車 003ブログ

そして帰り道、初めての都農神社へ寄り道。

100203車 011ブログ

100203車 006ブログ

横に庭園、鶴島と亀島なんて部分もありました。私はあまり長生きしたくないのでそこはさらっと通り抜けです。
鶴と亀が合体したらえらいこと、生きた化石になりそうだもの・・・。

100203車 007ブログ

こんなユニークなものが、その説明をどうぞ!

100203車 008ブログ

100203車 009ブログ

日頃から強欲な我が夫婦、特にkokeumeときたら超がつくほど、願い事と聞けば限りなく・・・。
沢山お願いしたことはいうまでもなくです。ちょっと飽きられたかも。

100203車 010ブログ

広い敷地内には公園も、よく整備され静かできれい、この池にはつがいの鴨が・・・人馴れしていていく先々についてきます。
とっても可愛い、餌がなく次にはパンくずを持ってくるねと鴨と約束、次回は忘れずに持参しなくては。

藤棚や枝垂れ桜も・・・桜のころまた行きたいです。イチョウも有名です。



スポンサーサイト
コメント

綺麗ですね~

もうそちらは梅が満開!ですかぁ??
とちらはまだまだです。
こんなところがあると・・
私もついつい欲張ってお願いしてしまうよ(*'-'*)エヘヘ

また、春が楽しみですね!
いろんな花を楽しみたいですね~(*^^*)・・♪

梅の季節です

やっとあちこちで開花や梅祭りの便りがきています。v-221
梅ってうすピンクでしたっけ?何だか本当に白い梅の花は少ないんですよ・・・。v-388

都農神社は我が家の初詣三社参りのメイン神社でありますv-354
あそこの空気というか、雰囲気が落ちつきますv-345
お守りはここで買うんですよ~v

梅、確かうちの両親も去年ぐらいに行ってました。
たぶん、kokeumeさんご夫婦が行かれたとこと同じだと思うのですが…v-356
桜もいいけれど、梅も凛としていいですネv-353

makoさまへ

お体は徐々に回復されているようですねv-221
ところで都農神社は素敵なところでした。
毎年いかれているそうで私も見習って時々行きたいと思います。

都農の梅の名所は轟(とどろき)です。多分同じ場所と思います。我々はもう3回位行きましたよ。v-411
本当に素晴らしいですよ、満開の時は見ごたえ充分、makoさまも是非足をお運び下さい。v-237
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。