FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

梅を見て・・・

先日、また梅の花を見たくて家事もそちのけで老松と共にでかけました。

今回は青島方面に、好隣梅まで。やっぱりきれいで見事でした。ここは山の斜面に沢山植えられているのでとても見ごたえがあります。

100208hana 006ブログ

ここに来たらやはりもう少し足をのばして青島の亜熱帯植物園まで行こうと・・・。

ちょうど真冬の花祭り、いつもながらのチューリップ園、今年は少し少なめで代わりにユリが沢山植えてありました。

きっとフラワーショウに向けてだと思いますが・・・。それもまた開くと綺麗でしょう。

100208hana 004ブログ

そして風が穏やかなので傍にある青島神社にいきました。

風があると参道を歩くのが海風で辛いのですがいい感じで歩けました。でも観光客はまばらでした。

100208hana 003ブログ

100208hana 002ブログ

いつもは素通りなのに今回は二人でそれぞれ願い事を書きました。

老松曰く「連名で書いたら」ですって。

それぞれの願い事があるだろうに私に「何て書けばいいの?」ですって。・・・私に自分の願い事を聞くの?

私は沢山あるけど一つに絞って、仕方ないので老松が書く願い事を教えました・・・これって私が人の手を借りて2つお願いしたのでは?・・・これでは勝手がよすぎてボツになったかもね。

そしてあれこれ見ていくと老松再び怖い一言
「ここは賽銭箱が多すぎるわ、入れだすときりがない」ですって。
確かに!・・・私もそう思ったけどお願い事をした手前、口には出せませんでした。

神様は心のうちもお見通しでしょうから我々二人の参拝は意味があったのでしょうか?


スポンサーサイト
コメント

きれい~~

またまた綺麗な梅の花ですね(*^^*)・・♪

濃いピンクがとても綺麗ですね!

そちらは春の風景ですね。
チューリップも満開で~★^ー^★
こちらは今日はまだ暖かいですが。。。
先週の週末は雪がちらちら・・とても寒かったですよ!

どんどん出かけて綺麗なお花をたくさん見せてくださいね★^ー^★

見事な梅・梅・梅ですね
実物を拝見してみたいものです

それにしても、老松さんらしいですね^^
大丈夫!
賽銭さえ無い方もいます。
「笑顔も最高のお布施」です
南~無~!v-421

ぱぱんがぱんやさんへ

今日は又春です、きっとそちらも暖かいことでしょう。でも又寒さがくるとか・・・当たり前ですよね、まだ2月ですから。v-276
庭の花もどんどん開いてきましたよ。
春が待ち遠しいです。v-298

コスモスママさんへ

今日は布団干しに最適!一汗かきました。v-278
老松は時にしてとんでもない言葉や行動に走るので、頭の中を見てみたいと思うことがあります。v-412
なるほど、コスモスママさんの教えに従って時々笑顔のお賽銭にしま~す。v-411
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。