FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

試食会

昨日は娘の学校で卒業前のコンクール試食会がありました。
今回は調理科も兼ねての試食なので楽しみに行って来ました。

まずはその一部ですが目の保養に・・・。

100219試食 001ブログ

100219試食 002ブログ

この鵬鳳(多分?)は大学芋です・・・大学芋はそんなに好きでもない私も、とても軽い感じで美味しくて2個も食べました。

100219試食 003ブログ

100219試食 004ブログ

100219試食 005ブログ

季節柄お雛様も・・・。これは誰の口に入ったのかとても興味の持たれるところでした。勇気もいるよね?でも食べた者勝ち?

100219試食 006ブログ

100219試食 007ブログ

100219試食 008ブログ

100219試食 009ブログ

これは娘のグループ3人の作品です。テーマは=記念日=とか・・・。
家でこの日に向けて何度も試作を繰り返したのもあります。

100219試食 010ブログ

100219試食 013ブログ

まさに=梅にうぐいす=です。

100219試食 014ブログ

帰りには娘達が作ったパンを全員にお土産としていただきました。


とても美味しくて見ごたえ充分、一年間でこんなに作れるようになったんだと感激しました。

皆さんお疲れ様でした、そしてごちそうさまでした。


そして今回の教訓   来年に生かさなくては

 * あまり感動していないでどんどん前に進むべし・・・食べ損なう。

 * 早く食べる・・・私は食べるのが遅いので。

 * よく食べる人は得をする・・・以前のようには食べなくなったので、私は見て楽しめた。

 * 位置取り・・・写真撮影の時に目星をつけ、自分の一番食べたい物の近くにいるといい。

 * 積極性は必要・・・人に譲らなくていいんだ、皆我先にとって食べていた。

私は人に押されたりぶつかるのは嫌なので後でゆっくりのタイプ、なのでやや不向きですが大食漢の老松は適所だと思ったけど、残念ながら日頃の行いが左右したのか仕事でパスでした。

そんなこんなで、私がまだどれほども進んでいないうちに随分食べつくされていました。
それでも味見程度に進んだ私はお腹一杯になってしまいました。



スポンサーサイト
コメント

すごい!

わぁー!いいな~^^
すごいとしか言いようが無い!
こんなご馳走は有名ホテルにも並びませんよね!(行った事無いけど・・・^^)
一緒に行きたかったな~

なるほど、素晴らしい教訓は心に留め置きます♪
何かの時には思い出しますね
ところで、来年もある?

わぁ~~!

見てるだけでも・・・
お腹が一杯になりましたよ(*^^*)

さすが~~!すごい!!
約1年間の成果ですね★^ー^★
近ければ・・・・お供したかったですv-238

ぱぱんがぱんやさんへ

でしょう!
実物はすごかったですよ、とても楽しみにしていたことなので堪能しました。v-221
近くならすぐお誘いは間違いなしです、ちょっと残念ですね。v-409
来年も楽しみです。

コスモスママさんへ

見るほどありましたよ、全部は載せませんでしたが私も初めてで楽しみにしていました。v-221
勿論来年は調理科で腕をふるうと思います、一緒に行けたら良いのにね・・・。
やはり調理の方が見ごたえがありますね、普段見慣れていないので・・・。v-410
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。