FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

干支のミニタペ

パッチワーク講座に通っていた時、最後に今年の干支にちなんで寅のイラストを貰っていました。

本来は大きい寅のみでしたが何だか面白みがないので、原図をコピーで縮小して子寅をのせてみました。

ちょっとお顔の大きい子供の寅ですが・・・。

和布のみ、丁度竹やぶに見える布をみつけてバックにおいてみましたが、ちょっとごちゃごちゃしたかな・・・。

これらの和布は少し針の通りがよくなくて仕上がりがちょっと?ですが折角作ったので今年は飾ります。

といっても、きっとこれはこれなりにとっておくことになると思います。

これから干支のタペ12枚に挑戦するのも面白いかもと思ったりしますが・・・。

100227タペブログ

これを見た老松の感想・・・「おっ、この寅の顔は眠たそうでかわいいな、子供もいいじゃないか」

これを受けて私は・・・「藪の中で親子で昼寝よ」と。

実は恐い感じの寅はいやなので可愛くと思って刺した目がトロ~リ、眠たそうな目になってしまいました。

老松殿お気使いありがとう

スポンサーサイト
コメント

ほんと・・・

やさしい目ですね(*^^*)・・♪

「藪の中で親子で昼寝よ」!ぴったり。o@(^-^)@o。ニコッ♪

またまた作品が増えましたね。
いい感じ!!いい感じ!v-218

ありがとう

とってもゆっくりですが少しずつ作っていきたいと思っています。

作りたい物はどんどん増えるのですが、気持ちばかりが先行しておいつかないんですよ。v-388
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。