FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

山桜見物 (1)

昨日は又もとっても暖かくなりました、そうなると何処かへ山桜を見に行こうと老松と意気投合です。

先だってテレビで放映された、国富にある~大坪の一本桜~を思い出していってきました。広い畑の中にまさに一本でした。

ここは見頃はほんの2日間だけと言うことでしたから、どうなんだろうと心配しながらでしたが8分咲きくらいでした。

でも今日から又雨ですから・・・

100315山 001ブログ

ここまで来たら綾まで行こうと・・・。

綾川荘にはもう30年近く行っていない事に気付きそちらに行って見ました。正解でした

駐車場には満開の山桜が何本もありました、やっぱり満開の桜は見ごたえがありますね。

100315山 004ブログ

古民家風の食事処が自然に恵まれた川の傍で吊り橋(10人以上はのらないようにと、注意書きが・・・)もありいいところです。
傍には蕾も膨らみかけた桜の木が・・・その頃もう一度来ようと頭にインプットです。

100315山 003ブログ

我々が昼食をとったのはこの手前のレストランです、メニューに好みがあるし値段も考えて・・・。
丁度お雛様の季節で限定物です。殆ど山菜もので私の好物です。
欲をいえば味噌汁の代わりにお吸い物だともっと し・あ・わ・せ~ですが。

100315山 002ブログ



ここは道の両側にも桜の木が沢山植えられていて、その頃になると桜のトンネルだねと老松と話しながら、木々の枝についている蕾を確認しながら歩きました。

山桜が終わればもうすぐ桜の季節です。月末には又来なければ・・・。
スポンサーサイト
コメント

ひさしぶり!

元気そうですね
相変わらず、老松さんとお出かけなんですね
とても羨ましいです
こちらはやっと申告が終わり、肩の荷がおりたところです。

職場もゴタゴタの峠を越えつつあります。
心配ありがとう
仕事も少しですが、慣れ始めました。
まだまだ、難しい事務作業は理解できない事ばかりですが・・・
これで、最低賃金はあ・ん・ま・り・・・

ところで、カラー咲きましたね^^
いいなぁ! 何度植えても咲いてくれません・・・それどころか
まだ 葉っぱも出てきません・・・
もっとも、そちらと違い、愛情も足りていない!

息子さん夫婦からご丁寧なお手紙いただきました。
ありがとうと伝えて下さいね
本当にかまってあげられなくて、ごめんなさい。
最悪の日々でした・・・とても心に余裕も無く失礼しました。
また、来てねと加えて下さい

いや~、お久しぶり!

少しい落ち着いてきたんですね、よかった、よかった。v-221
我が家は相変わらずですが、引きこもってばかりも何だかウツになりそうなので暖かいと努めて気晴らしに出かけています。v-392
春は花を見るだけで気が晴れるのでね。
カラーはいつも小さなヘナヘナの葉っぱだけで一向に成長しなかったのですが今年は根元に牛糞をいれたらよかったのか咲いてくれました。
高洲にいた頃は日当たりは悪かったけどカラーだけは見事に咲いていました。v-426
今年はチューリップがさっぱりです、毎日観察していますがもう咲きそうにありません。
近々何かと植え替えなくてはと考えています。
若夫婦の事ありがとう!
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。