FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い得の苗

近くの産直に行ったら何と、ひとケース100円と書いた花の苗を見つけました。

花色は赤のみですが8株もありました。

あまりに安いので間違いではと、レジの方に確かめましたがやっぱり100円だと。

先日はこの花には一株70円と書いてあったのに・・・どうして?とっても得した気分で嬉しくなりました。

まだまだこれから咲き続けるのにと思いながら2ケースのうち蕾の多いほうを買って帰りました。

勿論ご近所さんにおすそわけです。

100407はなブログ

ミムラスといいます。日陰でも咲く可愛い花です。昨年は一株うえました。確かオレンジだったような記憶が・・・。

この花は(サルの顔)とか(道化師)と呼ばれるらしいです。何でも花びらが猿がおどけて下唇を出したように見えるのだとか。

早速植えたいのに雨ばかり、しばらくこのままで鑑賞かしら?

100409ゆりブログ

とてもいい香りをはなっているこのカサブランカは、友人が高鍋に行くといつも寄るところだとかで、とても安いからと買ってきてくれました。

一本だけ白がありましたがこれが大きい、はじめに開いていた花を押しのけて前にでてきました。

次々に開いて玄関が華やかさをましています。

こんなに沢山ユリを飾ったのは多分初めてだと思います。
スポンサーサイト
コメント

見事!

立派なカサブランカですね
さぞかし 香りがいっぱいの玄関でしょうね
しかも長持ちするので好きです!

また 色とりどりの庭になるんでしょうね
まだ、見たことありません
たくさん咲いたら、ブログでお披露目してくださいね!

本当に長持ちしています

ユリの中でも特にながもちするようにあるけど?どうですか?
さほど強くない甘い香りがしてここちいいですよ。v-266

今年もシンビジュームが沢山咲いて配りました。昨日はもう全部きってバケツにいれてあります。

これもたいそう長持ちするので飽きるほどながめられます。
近くなら沢山あげられるのになんて昨日も思ったところです。v-410
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。