FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

桐の花

日曜日は晴れて暑いくらいでした。午後から老松と西都原古墳群にいってみました。

もう桜はほぼ終わりかけでしたが風があったため桜吹雪がすごかったです。

見渡す限りの菜の花畑はとてもきれいでした。

そんな中、紫の花をつけた大木を発見、私だけでなくあちこちからこれは何の花?と言う声が・・・。

どうしても知りたい私はお掃除をされている人にきいてみました。

桐の花だそうです。びっくりするやら感動するやら何とも嬉しい出来事でした。

100413kiri 002ブログ

100413kiri 001ブログ

こんな感じで房になっていますが藤の花と違って上に向かって咲いています。

100413kiri 003ブログ

向かい側の斜面にはツツジがもう時期をすぎてはいますが名残を惜しむかのように存在感を・・・。
ここは色んな色のツツジがそれは綺麗に咲きます、ブログにものせましたが2~3年前に見に行ってその美しさに見とれた記憶があります。

100413kiri 004ブログ

これは体験学習館です。丁度埴輪や勾玉作りに挑戦する親子が何組かいました。

私も数年前にアンギン織りを習いに通ったことがあります。今でもやっていました。

古代衣装を着ることもでき結構楽しい所です。

ちなみにアンギン織りで作ったのがこちら。

100413kiriブログ

娘のカメラ入れです。他にも娘に携帯いれ?を作ったような気がしますが、先日これを見て懐かしかったです。

編み機から制作したのですが(私でも何とかできるくらいな卓上の物)もう編み方を忘れました。


スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。