FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

兜のタペストリー

もうすぐ男の子のお節句です。

我が家には小さい子供はいませんが、久しぶりに季節の飾り物を作りたくなって本を開くと、兜飾りをみつけました。

5月に間に合うかどうか気がかりでしたが間に合いました。50×65位のやや大きめです。

100417タペ 002ブログ

下布に使ったのはちり緬の風呂敷です。随分前に妹から貰っていた物でこれだと思って使ってみました。妹に感謝

子供が学業にも励むようにとの願いを込めているなんて勝手な解釈で成り立ったタペです。

文字のふちを白糸で落としキルト・・・全体が落ち着いてきました。

ちょっと派手めだから兜の色はおさえてみました。絣地を使用、ちり緬も絣もとても縫いやすいので私にしては早い出来上がりでした。

右下に作家さんの名前が入っていたのでそれをどうしようと随分悩みましたが、いよいよ出来上がる寸前にひらめいたのが「刀」です。

一件落着です。このアイデア、娘がとても褒めてくれました。
スポンサーサイト
コメント

おお~!

出来ましたね!
待っていました♪

風呂敷もこんな風に変れるんですね・・・v-353
とってもステキです!

アイデアですねぇv-425
なかなか、季節を飾る余裕もまだ、でてきません・・・
居眠ってばかりの日々に、うんざりしています。
今年はkokeumeさんのブログで鑑賞しておきますねv-407
元気が出張中の私でしたv-406

ありがとう

お陰様でどうにか出来上がりました。
作品が出来ていくという事は時間があるということで、喜ぶべきか否か・・・考えるところです。v-388

ちょっと外に出るとどっと疲れて何をしているやらと考えてしまう私です。
およねさんは毎日お疲れでしょうが出張中の元気が早く帰省することを祈っています。v-411

私も又次の制作を考えたいと思います。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。