FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

兜のタペストリーも飾りました

五月は何といってもゴールデンウィークと共に端午の節句が一番にやってきます。

この連休はどこに行っても人と車で一杯だから、いつもながら家でノ~ンビリ。

今年も又例年通り飾り付けを・・・子供が小さい頃は子供の為に、子供が大きくなったらボブのために、そしてボブがいなくなったら何のために?

子供を想う母の気持ちで・・・そんなきれいごとではありませんが何だか飾るんですよね、この人形やタペも1年に一度しか出てこられないんだと思うとやっぱり飾ってしまいます。

きっと季節の行事って感じもあると思います。

そこでこの連休を利用して老松に兜のタペ掛けを作ってもらいました。大きいタペ用は作って貰っていたのですが、ちょっと不都合な部分があったのでついでにそちらもやり直してもらいとてもよくなりました。

100506兜ブログ1ブログ


今年は以前作った柏餅も人形の前においてみました。

100506兜 001ブログ

兜のタペは早速居間に・・・久しぶりに作った季節物なので何だかとても気に入っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。