FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

日々いただき物

雨の多い毎日です、蒸し暑くてカビを警戒するようになってきました。

でもそんな中今週は毎日いただき物をしてニコニコしてしまいました。

まず最初にこんな素敵な花束を・・・。

100521花 003ブログ

これは息子夫婦の沢山の素晴らしいお友達が開いて下さった結婚パーティで、私に下さる予定だったらしいお花です。

当日出席出来なかったので、息子の愛妻さんとお母さん、お姉さんがわざわざ届けて下さいました。あっ息子も一緒でした。

お母さんもお姉さんもお話が上手でおもしろく、沢山お話を聞かせてもらい随分笑わせてもらいました。

話題が豊富でお話上手なので私も見習いたいところです。

そして友達が庭に咲いたとカラーとガーベラ、鉢植えの花を・・・。

100521花 002ブログ

先月も同じように持ってきてくれました 彼女は切って部屋に飾るのは嫌といつも届けてくれるとても貴重な友です。

100521花 004ブログ

親指大の花が付いています、もっとぱっと開く可愛い花ですがちょっともう眠りかけました。マルパストラムという名前だとか・・・。

ツルのように伸びてどんどん根付き増えるようです、早速プランターにも植えました。

そして珍しい玉子をいただきました。

100521花 001ブログ

幸せを呼ぶ青い玉子・・・コバルトブルーのちょっと小ぶりのきれいな玉子です。

近所の奥さんのお父さんが退職後に国富で野菜なども作られているそうで貴重な玉子をいただきました。

ご飯にかけて食べるのが最高とあったので今朝から早速・・・。

みなさん本当にありがとうございました。


そこで私がまだ小学生の頃のことですが・・・我が家は田舎で子供も多く玉子かけご飯なんて病気の時でもなければ食べられなかった。
でも何故か頑固親父の見本みたいな父はよく食べていました。

父の機嫌のいいときは我々のご飯の上に自分の玉子ご飯をほんの少しずつのせてくれ、我々はそれを大切にじっくりと味わいながら食べたものです。・・・今じゃ笑い話で、時に姉妹で恨み辛みとともにこの話で盛り上がることがあります。

我が家はニワトリを飼っていたので玉子はあったようにも思うのですがそれはどこにいったのか?

覚えているのは父の友人が経営する食堂に卵を時々買ってもらってそのお金でまんがを買っていたのはしっかり覚えています。・・・なにしろ皆まんが大好きで高校の時までよく貸本屋にも通いました。

そんなことを思い出しながら私はお昼に玉子ご飯をいただきました。

そんな~時代もーあ、あったねと・・・ 
スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~

とても親孝行なお嫁さんでうらやましいです^^
ひまわりが幸せを物語っていますね!

我が家も婿殿が昨夜お寿司を届けてくれました^^
これまた不思議にも「お父さん!お父さん!」と夫を大事にしてくれます・・・蓼食う虫も何とやら・・・で理解不能ですがありがたい事です!

素敵な親戚にご縁ができてよかったね

久々に懐かしい卵かけごはんの話にアハハハ
兄は未だに、卵たっぷりのご飯は食べれないと有名ですが・・・^^
ゆうちゃんの幸せな生活が目に浮かびます
やっぱり、本当におめでとう!

ハハハ・・・

卵にまつわる話その2・・・老松が別府のアパートの仕事で行った時、兄が毎朝卵ご飯をおかわりせよとついてていうので一緒に行ったお兄さん達もおいしいといって食べていたとか。
卵が山ほどあったなんていい、久しぶりに食べたから美味しかったなんていっていました。
卵は何個でも買ってくるからなんていって、はよ食えそら食えとまあ食べさせてくれたなんていっていました。v-393
連れの兄さん達もよく食べていたらしい・・・全く我が家の兄らしいよ!
私もあまりかけては食べませんがそれでも何年ぶりかの玉子ご飯はおいしかったよ。v-411
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。