FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くいしんぼう

古民家でランチ

一昨日の土曜日に娘と共に古民家でランチをと出かけました。

パームス誌に載っていた近くの「うかたま」・・・店名はー料理の神様ーを意味するそうです。

食事は「うかたま膳ランチコース」のみです。

お店の中は確かに昔の造りって感じです。テーブルもそれなりに・・・。外観は私の想像外でした。

畳の上を歩けば振動が伝わってきます。

眺める庭があればいいのにと・・・つい思ってしまいました。

100607食事 001ブログ

左上のポテトサラダは全く味が付いていませんでした、娘と思わず ? と・・・。

100607食事 002ブログ

このお皿、見てわかります?ふちが欠けているしひびもはいっています。

古めかしい部屋でいただくのに、まして骨董店ではないのですからこれはないでしょう!

野菜のスープはおいしかったです。

100607食事 003ブログ

100607食事 004ブログ

ここにきてやっときれいな器が登場、二人でニッコリ、とても美味しかったです。

100607食事 005ブログ

娘が調理科に通っているので、勉強の為にあちこちで色んなお料理の食べ歩きをしないといけないらしく、これからはこんな機会が増えそうです。でもランチ専門で。

ちなみに今回は先日私の誕生日があったため、娘がごちそうをしてくれました、次回は私が・・・。

今回は和食でしたが洋食も、こちらは見た目がきれいなので又違った楽しみがあります。


スポンサーサイト
コメント

娘さんとランチなんて~
羨ましい~(*^^*)・・♪

でも・・今回の古民家でのランチは、もう少し器にも気を使ってくれればいいのにねv-408

これからランチのブログが楽しみです~

いろんな所へ行ってみて下さいね★^ー^★

よかったね!

みゆちゃんはいつも親孝行ですね
羨ましいです
やっぱり子供は泣いても育てるものでしょうか・・・?ね!

娘との食事はとても楽しく嬉しいでしょうね
それにしても、あの店のあの器はないよ!
おしゃれのつもりかもしれないけど、
いただけません
また 美味しいランチ行って来てね!

ぱぱんがぱんやさんへ

そうでしょ?いくら古民家だからといっても気を使って欲しいですよね。

お金を使って食べるのだからこちらはそれなりの期待がありますので・・・。

出不精の私は計画倒れにならないように付いていきたいと思います。v-271

およねさんへ

子育てには苦労が付き物ですが反面慰めにもなったようなきがしたりも・・・。
どちらのウエイトが重いかは?ですね。
でもそれがあって今日があることは事実ですね。
最近は肉付きがよくなって反省の日々、粗食でも太りますねハハハ・・・。v-404
気をつけたいです、運動不足です。v-290
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。