FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

父の日と愛妻さんの手ほどき

20日の日曜日は父の日でした。

又も息子の愛妻さんが豪華なうなぎの蒲焼を持ってきてくれました。

いつもながらの心使いに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで有難くいただきました。

早速夕食に美味しくいただきました、めったに食卓に上ることがないので何だかとても華やかな夕食でした。

我が家は一足早い土用の丑の日でした。

どうもありがとうございました

100623うなぎブログ


そして娘が丁度テスト前で、野菜炒めの鍋振り、大根のかつらむき、玉ねぎのスライスを毎日練習中でした。

中でも鍋振りが中々上手くいかず、具財が中華なべからこぼれるし・・・鍋の回りだけでなくよく見ると足元にも・・・。

そんな訳で練習の野菜炒めは毎日夕食の一品でした。

息子の愛妻さんは調理師の免許を持っているし、丁度いいタイミングできてくれたので手ほどきをしてもらいました。

さすがにとっても上手で軽々とこなしていました。娘もびっくりするほどに・・・。

また教え方も上手くて,姿勢や腕の振り方、力の入れ方等など何度も優しく教えてもらっていました。・・・ちょっとしたコツを伝授してもらい娘も随分喜んでいました。

その成果も出てきて翌日は殆どこぼれることなく足元もきれいでした。

そして昨日の試験には見事に合格で感謝感謝の娘でした。

朝早く起きて練習して登校、帰宅後はそのまま布団を敷いて寝ていました。・・・わかるなー

100426miti 003ブログ

これは大根のかつらむきです(ほんの一部です)。野菜炒めよりずっと前から練習していました。途中から玉ねぎのスライスも加わり、その量は大変な物です。

これも毎日ですし食べ終わらないうちに次々できるので、毎日うさぎになったり牛になったつもりで色々工夫し頑張って食べるのですが(冷凍までして)、そのうち捨てるはめに・・・罪の意識ももったいない精神もいつしか感じなくなりました。

今日はこの試験があり、今朝も早くから練習して出かけ合格したようですが、昨日のような疲れはなかったらしく私と色々お喋りを・・・。

やっとこれで冷蔵庫も我々も、野菜炒めと大根と玉ねぎから解放されました。


スポンサーサイト
コメント

ホット・・一息ですね!

娘さん!合格!おめでとうございます(*^^*)・・♪

努力の結果ですね!

しばらくは。。。野菜炒めと大根。たまねぎ。から解放ですねo(*^▽^*)oあはっ♪  

父の日は「うなぎ」でしたかぁ~
さぞかし美味しかったでしょ~?
この夏はこれで乗り切れますね★^ー^★


ありがとうございます

そうなんですよ、毎日、毎食、食べに食べました。

冷凍庫にはまだありますが・・・v-388

娘もすっかり解放されて、昨夜は仲間とワインを飲む練習とやらに出かけていきました。v-272

わかります・・・

それは大変でしたね!
みゆちゃんも末はシェフかパテシエかですね
カッコいいよ!
それにしても、毎日ご苦労様でした
血液サラサラでお肌にもいいかも・・・^^

その中で、うな重はたまりませんよね!
羨ましいです
煙が届けばおかずになったかも・・・ねっ♪

昨夜も・・・

冷蔵庫の中のは色が少し変色気味だったので又も今日のゴミだしで処分、それでも最後に練習した分があったのでー酢の物ーにして食べました。

最初は貰ってくれた人も次からは難色気味・・・。お菓子のようにはいきませんでした。v-407

それでも練習のかいがあったようで姿勢と長さは褒められたとか・・・。
なんでも長さは一番だったと・・・それより不合格だと2000円追加で再テストなのでそのお金がもったいないので頑張るらしい。v-388

お金の威力はすごいなと・・・v-237
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。