FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

パソコンカバー

毎日蒸し暑くてたまりません。

何をするにも力が入りませんが何とかパソコンカバーができました。

最初は2枚作ろうと思っていたのですが、両面使えるように考えてこんな風にしてみました。

リバーシブルとまではいえませんが何となくそれに近いかな?

まずは最初に考えていた私の好きなパターンの扇、秋冬用に・・・。大好きなブルー系のもの、扇は着物地の見本布です。

ちょっとしつけを怠けたので全体の張りが足りませんが、自分用ですから・・・。

100629布 003ブログ

春夏用に・・・これは数年前に老松が旅行のお土産で買ってきてくれたミニ風呂敷?、色違いの3枚組みの一枚です。

いつもそのままパソコンの上にかけていたものだから裏布にと思って・・・でも気に入っている布なのでこれも使いたいなと、表が完成してから急きょこのように刺繍糸で円を描いてみました。

右下の花の刺繍模様だけ最初からものです。

地色が優しいので刺繍糸も一本どりで、それでも何色も使ってステッチしました。

100629布 004ブログ

スポンサーサイト
コメント

なかなかですね~

身近で使うものを・・・
手作りですかぁ~(*^^*)・・♪

素敵~★^ー^★

ありがとう!

そういってもこれが出来るまでは年月が・・・。v-393

あれもこれもと考えていながら形になるまでの時間は大変な物です、取り掛かるまでが長すぎて反省のみです。v-407
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。