FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

娘の学校で乳製品使用のコンクール

先日15日に娘の学校で乳製品を使ったお料理の、個人戦コンクールがあったので老松と行って来ました。

娘は何回も試作を繰り返し、その度に我々も味見、私はアドバイスなんてできませんからフンフンと聞きながらの味見を繰り返していました。

セッティングのみ少し一緒に参加、娘は折角だから賞を取りたいと張り切っていましたが・・・。

21人ずつのグループで4回に分けての競い合いだったようで、娘は第一グループでした。

最優秀賞、優秀賞、努力賞の三賞があったようですがグループによっては必ずしも三賞が出るとは限らないとか、ちなみに当日の午後の部は努力賞のみだったとか・・・厳しいですね。

4人分を想定して作るので大変なようでしたが皆さん頑張っていました。

全てではありませんがお披露目します。

100717試食 012ブログ

これはわたしのお気に入りの一つでした。デザートに作りたい・・・。

100717試食 010ブログ

このスープ、じゃがいもかなんて思って味見したら、何ととても美味しくてスープ類ではダントツ私好み、食欲増進に一役かえそうでした。

100717試食 008ブログ

このクレープが又酸味が程よく美味しい、残念ながら4人分ということを忘れていたとかで一皿でした。
こんな事ってあるんだと笑ってしまいましたが。
時間内に出来ずに未完成のものもありましたが・・・一人ですがね。

100717試食 007ブログ

老松がお気に入りだったロールキャベツ、とても褒めていました。

100717試食 005ブログ
100717試食 004ブログ

若者らしい面白いネーミングの作品、思わず老松と笑ってしまいました。これもとてもおいしかったです。

100717試食 011ブログ

これは優秀賞に輝いた作品、見た目よりあっさりしていました、豆腐使用ですからヘルシーかも?

100717試食 009ブログ

最優秀賞の作品です。さすがにきれいで涼しげ・・・校長先生曰く「ぷれーぜは外国ではとても簡単なもので、これをいかに工夫するかで評価があがる」とのこと、料理って工夫が大事ですね。

100717試食 006ブログ

これが苦労の末に作った娘のものです努力賞をいただいた「豚肉のローズマリー風味ブルーベリーソース添え」100717試食 013ブログ

たまたま試食中に校長先生からお声をかけていただき(平日だしコンクールなので作品の数も少ないから父兄の参加が少ないためでしょう)・・・努力賞おめでとうございます、とてもセンスがいいですね・・・なんて思いもよらぬお褒めの言葉をいただき、ちょっと嬉しくなった親バカな私でした。

100717試食 014ブログ

三賞にはそれぞれ賞状と副賞の図書券(2000円、1000円、500円)、協賛のJAから乳製品の詰め合わせを、娘は500円券とこのジャムセットをいただきました。

皆さん本当にお疲れ様でした、これからもどんどん腕を磨いて下さい。  ごちそうさまでした




スポンサーサイト
コメント

がんばりましたね!

この暑さの中・・・
どの作品も涼しげで美味しそうですね(*^^*)・・♪

独自のレシピを考えて、作るなんて~!
すばらしい~v-425

我が家はマンネリの料理で・・・
レシピをのせてほしいなぁ~v-426

私はマンネリの天才よ!

家庭で簡単に出来るのが賞をとりやすいらしいのですが、娘のを見ている感じでは我が家の料理には適さないです。v-392
私はもう手の込んだのは苦手になってきましたので・・・。v-388
ちなみに私はジャガイモのスープのレシピを頼んでいるので入ればそのうちのせます。
娘のはありますので・・・。
他のも手に入ればのせますね。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。