FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

ひまわり見物

昨日は午後から老松と共に西都原古墳群のひまわりを見に行ってきました。

ここは春の桜と菜の花、つつじが有名なのですが、今年は夏にもひまわりをということで初めての試みだとか・・・。

先日新聞に週末まで見頃と載っていましたし、広大な土地ですから見ごたえも充分だろうとウキウキしながらいってみました。

ところが・・・

100726 007ブログ

もうすでに終わった花々が見渡す限りに私たちを待っていました。

でもどうにか一部分だけはきれいに咲いていました。これでも結構沢山咲いてはいるのですが・・・。

100726 005ブログ
100726 009ブログ

何しろ広いのでこれが全部咲いていたときはきっと圧巻だったわねと、もう一週間早いと良かったかもちょっと残念だったねと老松とここを後にしました。

といってもお目当てのひまわりはきれいだったので、暑い中出かけていきましたがいい気分転換になりました。

花は時期が少しずれると見ごたえが全然違ってくるので難しいですね。

スポンサーサイト
コメント

すこし・・

残念でしたねv-408

でも・・
その広さで満開だと、ほんと!すばらしい~景色だったでしょうね(*^^*)・・♪

ひまわりはまだまだ今からかと・・思ってましたが・・
好きなお花を見て、気分転換ができたのはよかったですね★^ー^★

又何処かへ・・・

庭の狭い我が家にはひまわりは似合わないので、専ら外へ見に行く楽しみがこれでした。

丁度見頃にあたるのも中々です。

又何処かへ出直してみます。v-411
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。