FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

芸術の秋と言いつつ

立秋からが真夏と言わんばかりの今年の暑さ、お盆が過ぎたら少しはいいかなとの期待もどこかへ暑さが続いていますが、それでもたまに涼しさを感じる風にも出会うようになりました。

あまりの暑さに全ての意欲がなくなり無意味な時間ばかりをすごしています。

たまに頭のスイッチを切り替えてでかけたのが、博物館での古代カルタゴとローマ展です。

平日ですから人も少なくゆっくり楽にみることができました。特にモザイクの素晴らしさは驚きでした。

裕福な家の床にはモザイクが施されていたらしく、この上を歩いていたなんてなんと恐ろしい、贅沢なこと、私はとてもそんな生活は出来ないななんて老松と話しながら堪能してきました。

モザイクにあやかってかパッチワークの展示会がロビーで入れ替わりに展示されていました。これも楽しみでしたので・・・たまたま和の作品が多い日に行き当たりラッキーでした。

そして後日第二段、県立美術館の 近代日本画 美の系譜にも行ってきました。

カルタゴ展とは又違い私の楽しみにしていたことです。

長野市にある水野美術館のコレクション、日本画はとても落ち着いていて気品があるなと思うのは私だけ?

どちらも芸術の秋を満喫しました。

100827光 005ブログ

例年ながらフローランテのランタン祭りにも最終日の夜の夕食後に・・・やっぱり暑かったです。

今年は何だかちょっと?昨年、一昨年の方が見ごたえがあった感じでしたが・・・。

老松曰く「もう今年までだな」と、来年はここはパスのようです。私も同感かな?

100827光 001ブログ

100827光 003ブログ

スポンサーサイト
コメント

早くも・・・

芸術の秋ですねぇ~

まだまだ暑いですが。。。
いい作品を見て秋を満喫できましたね★^ー^★

ランタン祭りも綺麗ですね~
また、来年もブログにのせて下さいねv-411

涼風が待たれます

いざ出かけるのも一苦労、腰が上がらず大変です。
運動不足で下半身が重たくなっています。フフフv-393

これからは私の大好きな秋です、楽しみたいと思いますが・・・。v-266
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。