FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

県民ギャラリー (2)

パッチワーク展のとなりの会場ではー押し花ーの作品展が・・・。ついでにそこも覗いてみました。

初歩的なものもありましたが、実に繊細で高度な作品に圧倒されました。

花に限らず、野菜や草や雑草まで、あらゆる自然の恵みで作られていました、ちなみに野山に出かけ材料を採取する様子も飾られていました。

これはそれなりに見てとれますが、空も家も全て押し花です。どの作品も絵の具は使われていません。
100910布 013ブログ

100910布 009ブログ

100910布 010ブログ

100910布 011ブログ

100910布 012ブログ

これらは絵画では?と思うほどの精巧なもので、山はレタスや白菜、屋根は人参、床や壁はゴボウ等よく見るとなるほどそうだとわかります。

とてもうまく葉脈や節などを利用していました、おどろき・おどろきです。私の中では押し花の作品の新しい発見とでもいえるほどのおどろきでした。

この部分は何を?と言いながら夢中になって見ていくうちに老松共々目が疲れてしまいました。

老松曰く「作品が多すぎる」、目の疲れを数の多さにしていましたが・・・。

受付でしおりをいただきました。よく目にする押し花のしおりです。
100911hanaブログ

スポンサーサイト
コメント

わぁ~~

素敵!!

ほんと!絵画のようですね★^ー^★
こんな作品を見ると押し花もとても魅力的ですねv-410

すごいでしょ?

本当に見てびっくりでした。v-405
細かすぎて私にはできません。
すごい忍耐と集中力だと思います。
パッチワークの細かさとは大違いですよね。
押し花にするだけでも大変なのにとつい・・・。v-388
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。