FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

いいのかな?・・・

今日もすっきりしない天気でした。

私の数少ない大切な友人の一人が入院中なのでお見舞いに行って来ました。

この友は花を植えるのは好きだけど飾るのは嫌いで、咲けば私に持ってきてくれるという人で、私にとっては超有難い?友です。

病室にはいるときれいな盛籠が・・・花好きな私はどこに行っても花があるとそこに目がいくのです。

きれいねというと何と何と友曰く・・・あげるわ、持って帰って!

私はびっくりして「いいよ、きれいだから飾っておくといいよ、折角貰ったのに悪いよ」

彼女曰く・・・ううんいいの、迷惑じゃなかったら持って帰って!

そこまで言われたら彼女をよく知る私は断る理由がない さっさと袋に入れてくれた花かごを貰って帰りました。

老松に「迷惑でなければ・・・」と言われたら断れなかったと言ったら「迷惑だ」と言えばよかったのにですって。

やや複雑な気持ちもあるけれど、花が可哀想だと身勝手な考えで今ニコニコしながら眺めています。私も変?

110601本 007ブログ

そしてよく本を買う彼女は読み終わると私に回してくれる、今日は花と共にこの本まで・・・。

一体私は何しに行ったのかなと・・・。お互いにお喋りが楽しかったのでよしとしよう。

110601本 008ブログ




            

スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。