FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

菖蒲まつりとトラック市

近くにある鶴松館で菖蒲祭りがありトラック市があるというのでそれではと老松と行って来ました。

よく新聞などで目にするトラック市ですが行くのは初めて、楽しみにしながら早めに行かねばお目当てのものはすぐなくなるといわんばかりに開園と同時に入りました。

なんと慌てることなんてない、この地の催しはこんなものかとちょっとガッカリしました。

これといって私たちが欲しいなというものは何もありませんでした。花の苗、お弁当、陶器、野菜、古着等など。

老松のお気に入りのお饅頭を一パックお買い上げでした。

110605城 005ブログ

裏に回るとこじんまりとした菖蒲園があります。琴の演奏や野点も。早かったのでそんなに人は多くなくゆっくり散策できました。

しかも私の大好きな さだまさしさん の曲がながれていてびっくり、古い歌ですからよけいに嬉しくいい気分でした、役員さんにファンがいるのかななんて言いながら・・・。

110605城 003ブログ

110605城 002ブログ

110605城 004ブログ

菖蒲も紫陽花同様に雨がにあう花だと私は思っていますがどうでしょう?



スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。