FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り

手作りシーサーを玄関に

娘が春に卒業旅行だと友人3人で沖縄へ、そこで体験としてシーサーを作ることにしたといって制作したものです。

作り手に似るとか?何でもそうですよね、不思議に作者にどことなく似るものです。

3人分が我が家に送られてきましたが、それぞれに似ていて笑ってしまいました。

110616シーサー 005ブログ

早速玄関に飾りました。どういう訳か私が気に入ってしまいました、暫くはここで皆様をお迎えします。

以前に比べ狭い玄関ですがそれなりにスペースを確保、飾り台を老松に作ってもらい又折々に変化を楽しめます。

110616シーサー 006ブログ

ちなみに靴箱の上です。只今6月。

110616シーサー 007ブログ

この家に来て初めて買った置物・・・あまりに可愛くて。娘曰く「又犬を飼ったらいいのに」

110616シーサー 010ブログ

   =追伸=
娘が調理科に通った1年間、パテェシエ科の時より発表の機会が多く何度もご馳走になることができました。

私は老松と試食の皆勤賞ものでしたが・・・

ブログを休んでいたり諸々の忙しさがあったりでデジカメ持参で行ったのはこの時だけ、御寿司コンクール。

娘のグループ作品・・・努力賞でした。

110616シーサー 002ブログ

110616シーサー 001ブログ

私が最も気に入ったイカのうさぎ御寿司です。

110616シーサー 003ブログ

そして卒業の時個人の 最優秀賞 をいただき学生生活を無事に終えることができました。
包丁2本がついていて私にくれましたが、本格的な包丁ですから私には不向き、娘に使ってとそのままに・・・。
お疲れ様でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。