FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

猫対策・・・次の手

連日猫が庭を荒らさないためにどうすればいいの?と半ノイローゼ気味で悩んでいます。

幅を広げた方が安心だと昨日又買い足して置いて見ました。

0120713ネット 001ブログ


幅も広くなったことだしこの猫よけネットで多分大丈夫だろうと思っていた矢先に、夕方その上を猫が飛び乗ったのを目撃!

そして今朝、6時前から草取りをしていたら何と振り向けば猫が

逃げもせずじっと私を見ながら少し離れて花壇の中に・・・今草を取ったばかりなのに。

そして次の手を考えなくてはと・・・少し高さをつけてネットを張ろうということになりました。

こうなったら老松の出番、ハンズマンまで買い物に。

夕方雨の止み間をみての二人で作業、何とか完成です。2箇所入り口を作っています。(ネットをはずして入れるように)

0120713ネット 002ブログ

これでダメな時は又考えようと・・・。

しかしネット越しに見る花の味気なさはいうまでもありません。

今いる猫が増えても減ることはなさそうだし、言っていくわけにもいかずどうすればいいのかしら・・・。

言ったところで改善されそうにもないし(きちんとした飼い主なら他人に迷惑をかけない飼いかたをするはず)これ以上ふえたら私はお手上げ、又引越しを考えなくてはと半分本気で考えています。

今更外に出したままの犬を飼う気にもならないので・・・。

今日は何回も猫に「花壇に入らないでね、庭に来てもいいから花壇だけは荒らさないで」と頼み込みました。

願いは届いたでしょうか?

折角ここに越してきたのにあなた達のせいでここを追い出さないで下さい]

スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。