FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

蓮池通い

毎年見に行く「湖水が池」の蓮、昨年は裏年だったのか3回行ったけれどさほど花は多くなく残念でしたが、今年は花付きがよくきれいです。

ところがいつもより開花がちょっと遅めで3週通いました。さすがに4回目はなしです。行ってみたい気はあるものの・・・。

まず1回目です。・・・今年は期待できそうです。ここはとても花が大きく見ごたえ充分です
老松と「来週が見頃かもね?」と言いつつ・・・。

0120827soto 002ブログ

0120827soto 003ブログ

2回目です。・・・もっと開花しているかと思ったのにちょっと期待はずれでした。
老松と「来週が見頃かもね?」と同じ会話を・・・

0120827soto 012ブログ

0120827soto 024ブログ

そして3回目です。・・・確実に開花はすすんでいますが、期待に応えてくれるほどでは・・・あまりにも期待しすぎるからか?
またしても老松と「来週が見頃?」さらに「こうなったら意地でも満開を見たい!」

老いては意地は禁物この辺でもう終わりにしよう

0120827soto 034ブログ

0120827soto 035ブログ

ここで採れるレンコンはとても美味しいと友人からのお墨付き・・・中々手に入らないのですが以前産直でみつけ購入、しかし歯ごたえがなくほくほくしたお芋の食感、我が家では不評でした。おまけにとても値段が高いです。

そこで我々は花を楽しむことに徹しています・・・4回目は満開かもね
スポンサーサイト
コメント

たしかに。。。

どんどん満開になってますねo(*^▽^*)o~♪

私はこのブログで蓮の花を楽しませてもらいましたよ!

レンコンは私も大好きですが・・

しゃきしゃきが好きかも(*^_^*)

そうでしょ?

やっぱりレンコンは歯ごたえがないと・・・。

こんな芋感覚のレンコンがあることさえ知りませんでした。

やはり食べ物はその人の好みで随分違ってきますよね。v-410
トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokeume

Author:kokeume
広い庭いっぱいに花が咲き乱れた小さな家で、
趣味にお喋りに時を費やせたらと夢見ています。

コメントご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。